2013年3月22日金曜日

三分粥編2~膵臓食~

13/03/17 ~膵臓食2日目~

昨日3回膵臓食を食べたが、流動食とはぜんぜん違い普通っぽさを感じることが出来た。
今日も何が出るのか楽しみ。 
 

■朝食
 
膵炎食_13/03/17_朝食:三分粥(300g)/味噌汁/オムレツ/アスパラガスの煮物・りんごジュース100%



 










 ・三分粥(300g)
 ・味噌汁
 ・オムレツ
 ・アスパラガスの煮物
 ・りんごジュース100%

 
玉子は昨日も出てきたが、オムレツのほうが玉子らしい食べ方。
入院中、YouTubeでオムレツの包み方の裏技を見た。
通常だと手首をトントンと叩きながら返すのだが、
それはいかにも合理的なやり方だったので一回試してみたい。
 
 
■昼食
 膵炎食_13/03/17_昼食:三分粥(300g)/キャベツと玉ねぎのトマトスープ風/ジャガイモと人参と玉ねぎの煮物/千切り大根とうす揚げの煮物/りんご
・三分粥(300g)
・キャベツと玉ねぎのトマトスープ風
・ジャガイモと人参と玉ねぎの煮物
・千切り大根とうす揚げの煮物
・りんご
 
果物を食べるのは久しぶり。
煮てあったため歯ごたえは生にはかなわないが、りんごの繊維質な部分を味わうことが出来た。
 
 
■夕食
膵炎食_13/03/17_夕食:三分粥(300g)/鮭と小松菜の和風あんかけ/サツマイモの煮物/キャベツの煮物


・三分粥(300g)
・鮭と小松菜の和風あんかけ
・サツマイモの煮物
・キャベツの煮物

昨日に引き続き、魚がメニューに入る。
サツマイモは普段あまり料理に使ったことがなかったが、結構煮物で美味しいかも、
今度は自分でも料理してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アンケート

アンケート